虹の女

●未だにストゼロ3をやることがある。最近いじり始めたキャラにレインボー・ミカさんって人が居ましてな。

クセがあって妙なデザインなのであんま使ったことなかったんだが、投げキャラ好きとしてはいっぺんやってみないとな、と思って使ってみたら案外楽しい。実に微妙なキャラ性能で、ヘンな隙のある技が多くて、当然投げ技が多い。ええやん。


んで、技の確認に古い攻略本をぼんやり見ていたら、なかなか味のあるプロフィルが設定してあって楽しおす。北陸の海岸町出身の希望の星だ。経歴や趣味なんかも面白いが、サイズですよサイズ。上から97/72/93。ちちやしりはともかく、ウェストがいいじゃないですか。少々体育会系とはいえ一応カワイイ系のキャラにして、70オーバーという設定は珍しいのじゃなかろうか。


女子プロレスラーとしては、それでも細い方なのかな。体重62kgってのはちょっと軽いような気もするし。「この世界は厳しいぞ、たゆまぬ努力を続けなさい」…その声はザンギエフ様。たゆまぬ努力ときた。てへへ…照れるにゃー。ジーク筋肉。


この人の声は竹内順子。まだナルトをやる前だったと思うが、すでに少年キャラが板についていた。ワタシは「フォトン」のイメージが強かったのかな。てなわけで、竹内さんの女の子声を聞きたい方はストゼロ3をやるとよろしい。ま、基本的には「おらァ!」とか「っっしゃァァ!」って感じなんですけどね。