煙ってムツカシな

●またなんかおっさんでも描いてみようかなと思ったんだけど、このままではおっさんしか描けない体になるのではないか、たまには美形な人も描いた方がいいのではないか、と危惧を感じたのでそのようにする。で、それでまず思い出したのがこの有名なスモークショットだってのがちょっと問題ではあるんだけどさ。

てことでレイチェルの人@ブレードランナーである。この時のショーン・ヤングってかっちょよかったんだけどなあ。一時期のデムパ発言時期を経て、今はどうしてはるのやら。…あ、絵ではこんなそこそこ顔になってますが、それはワタシの模写技量が悪いからですよ? ホンマモンはもっとキレイ。そらレプリカントと疑われもしようて。


●前にも言ったけど、美形な人って描いてて苦労すんだよね。線や形状にあんまし遊びがないから。線のタイミングがちょっと揺れただけでもうかっこよくなくなっちゃう。美形な絵をパカパカ描ける絵師さんはエライと思うよ。ワタシャ根がいい加減なんで、カッチリした美男美女、かわいらしい萌えお嬢さんはやっぱ苦手だ。


そういう意味で、以前描いたナンシー・アレンとかゴールディ・ホーンとかは描いてて楽しかったなあ…ってのは失礼ですか?