ARIA

ARIA・21話。半分ストーカーじみたケットシーさん、銀河鉄道デート作戦、である。しかし色々あって列車に乗れなかったモミ子さん。同期ウンディーネ連がいみじくも言っていたが、ケットシー話には何か死の影が付きまとうような気がする。もしあの列車に乗っていたら…さて。


つーか前回に引き続きこれ、構造としては怪談だよな。牡丹燈篭というか耳無し芳一というか。たまたま目の前の子猫に情をかけたことで、辛くも難を逃れることが出来た…という。


銀河鉄道」が何故か松本零士方面に行っちゃったのはおいといて、真夜中のトンネルにパッと照明が入るシーンは良かった。ケットシーの人は、結構演出に凝るんだよな。


待てよ? てことは前回の篠原恵美お化けもこいつのツクリと違うか? 好きな女の子を偽のチンピラが襲い、そいつらをかっこいい俺が颯爽とやっつける。俺は感謝されてラブラブで…どーよ、どーよこのシナリオ! よしじゃアリア社長、お前モミ子襲う役な。えー、俺そんなんヤっすよォ。適当に物の怪でも雇ってくださいよォ。…って感じか?