不快感を表明

●やはり花粉症で困る。鼻水もそうだけど、軟口蓋(上あごの後ろの方のやらこい辺りね)近辺がイガイガイガイガして、痒いんだか何なんだか判んない不快感がたまらん。指で掻いたらボエエとなるし。よし、すうすうする飴を買おう…って、もうコンビニには花粉症対策飴は皆無なんだよなあ…。薬屋まで行って買って来て舐めてます。なんとか抑えてます。喉にシュッシュする薬とかも効くのかな?


●本屋にて立ち読む。目立つところに新書版の本が色々あったのだが、その中で目立っていた一冊。「おばあちゃんの知恵 パンドラ新書」。…そ、その知恵は軽いんだか重いんだか…。軽々しく聞いていいものか躊躇してまうなあ。


●健康保険等の手続き書類は、前の前の職場の方に問い合わせたらありました。送っていただくように連絡する。一安心は一安心。…ワタシの置かれてる状況は全く変化してないんだけどね。