SAMURAI飴

●あー、ワタシも見つけてしまいましたよ七人の侍食玩食玩買うってのは…半年ほど前のWTM以来か。しかし箱絵がエエなあ。当時のポスターだポスターだ。結構な量の英文が書いてあるってことはこれ、海外展開もこのまんまで行くってことかしらん。


そいで期待の中身は…お? 菊千代か。うーむ、まあ世間的にはアタリっぽいアイテムだが。折角ならもちょいとシヴ目のキャラが良かったかも…って、しかしさっすがの造型やな! この小ささでクリソツやんかいさ。すげえ。モリナガ氏の解説絵も毎度ながら楽しいのう。


●昨夜アニメ「SAMURAI7」やってましたが、この菊千代さんとはエライ違いでひっくり返りましたよ。詳しくはあとで書くが、まさか三船敏郎が身長3mのロボ侍とはなあ。あと、七郎次がデブキャラじゃなかったのはヤだいヤだい。