ケロロ軍曹

ケロロ軍曹3年目突入。OPの次長課長、案外とシッカリした歌唱力やな。…そういやリンカーンで美声を披露してましたっけ。持ちギャグ入れーの、歌い上げーのでそこそこニギヤカシな歌なんだけど、曲調はちょいとスカシ過ぎっぽい気もしますな。


本編は新規撒きなおしのちょっとした説明を絡め、今まで通りであんまし言う事もない。しょーもないネタもエエ感じやし(偽者は爪先と目が尖ってるとか、侵略方法がよりにもよって箪笥のカドとか)、各キャラの見せ場もちゃんと拾ってるし…と思ったら、何だタイムリミットォ!?


「あと半年でエライことに!」って、画面上にヤマト方式で残日数が出る。…いやー、企画会議で熟慮の末に出た方針なんだろうけど、こりゃまたきついシバリを設けましたねえ…。これ、結構な諸刃の剣だなあ。その辺も考慮済みなのだろうけど。また「半年」って期限が色々と憶測を呼びますねえ。