スメルっしゅ再び

●あいかわらずワシの足は臭い。うん、そうね、…そうだな臭いな。いや待て…うん臭いな。しかしちょっと…あもういいですか。はい。


靴を買い換えて二足を交互に履き、靴の中敷もとっかえひっかえして使い、スプレー消臭の安っすいのを併用して割と臭くない状況を作ってきてたんだけど、ここにきてやっぱ臭さが堆積してきたって感じです。なのでしょうがねえ、めんどくさいが一発靴を洗いますか。


元が履き潰し用の安物靴なので別に洗浄に抵抗はない。この靴案外丈夫なのよ。目の粗い軍手した上に洗剤つけて、靴の内部をゴシゴシと。…ヒマがないってのにめんどくせえなあ、とかボヤきつつの作業だが、風呂入るついでならばそんなに時間も取りませんし、まあね。


てな感じでリフレッシュしたわが靴たち。中敷もサラピンにして快適復活! と思いきや、なんかこの…何だ? これは中敷自体のにおいなのか? どうもみょうちきりんな香りがしますよ? 中敷がにおい出してどうすんのさ。ええい構わん抵抗も続くまい、使っているうちにどんどんとワシ色(足の臭い)に染めてやるわ。わはははザマを見よ、ってそれではあまり意味がない。


●それにしてもなんでこう雨、雨、雨なんですかねー。蒸し暑いしじめつくし、10月の天候じゃねェよな。折角洗濯して乾かした靴どもが、またぞろジメジメしだすじゃないですか。もうちょっと秋らしい天候になれ。ゼヒ。