アルジャーノン現象atポルノ惑星

●職場で何故かジョーズの話題になった。いやサメの方じゃなくてリチャード・キールの方ね。007に出てくるでかい人。そんで確かあの人、007のゲームにもポリゴンで出演してんすよネ、ちうてへーそうなのちうて、そうそうそのゲームのラスボスの俳優が…ええとラスボスがですね…てとこで出てこない。…あれ? あれ? 忘れてしまうような俳優じゃないんだけどな。…あっれー?


えーとえーと言うてたら相手も「どんな人?」と訊くので、んーそうですねいわゆる怪優気味の人でちょっと怖い目ェしてて、えー確か名前に「デ」が付くような気が。「デニス・ホッパー?」あ、いや違います。そうじゃなくてええとデニス…、デ…あああ! ああ! もうデニス・ホッパーしか出てこなくなった! 一体どうしてくれるんですかバカー! 「知らんがな」


うううえーとそうだ「ストリートオブファイアー」の敵役だ。そうだそうだ…とそこまで来ても思い出せない。マイケル・パレダイアン・レインとリック・モラニスは出たけどコイツだけ出ない。全く出ない。うーわ───! たーすーけて───! 死ーんでしま───う!


ウィレム・デフォーでした。ああ。死ぬかと思った。*1


●最近はトシいってきてとみに頭の具合が悪い。ワシ含めた職場のおっさん連中も似たようなものだ。こないだは「いなかっぺ大将とかナメたらアカンとか歌ってる丸い人」の名前、おっさん三人ガン首そろえて出てこない。もう末期と違いますやろか。


上司もヤバい。「昨日子供連れてUSJに行ってアレに会ってきた。アレ。ほらアレ」ちうので何ですかと訊いたら「ほらあの、アニメの映画で、でかくてもっさりしててデブの、あーそうや、ダウンタウンの浜田が声アテてるヤツ」って言うから「ああ、ポケモンヤドキングですね」ちうたら「知るかボケ」言われた。何でですのん間違ォてませんやんか。


●ちなみに恐怖のキョーちゃんでハマダの声アテてたのは田中一成だったんですってさ。こないだキーワード見て知った。へー。てとこで脈絡も何も無くおしまい。

*1:…で、合ってますか秋山様?