ペルソナ+その他

PERSONA - trinity soul -22話…のケツ10分ちょいを見逃した。ああ、バレーの中継がワシの想定以上に伸びましたかそうですか。てことで、イヤミ上司の人が来て真田さんたちがイヤミ言われて動けないので主人公三人組が空飛んで現場へ向かう…ってとこから先が判りません。次週見て補完できるかなあ。


とりあえず見たとこまでの感想だと、流石にこの温度の低い作品でもクライマックスが近いのかなあ、という雰囲気が感じられて何やら不穏ですね。自分は今動けない、とシン兄さんたちに電話した後の江川央生の苦渋表情が良かった。ああ、あいつら勝手に動いちゃうんだろうなあ、でもそれがこの状況では唯一の道なんだよなあ、しかしガキどもだけを危険な場に行かせてしまう自分は本当に無力だなあ…という。あと微妙にロンパリ気味な美しさと怖さの能登娘。


とまあ、色々あっても最後まで見てないのでダメですけどねワシ。ああねえ。


コードギアスはお休みの特番。先週の予告見て「落としたか? 落としたのか?」とか思ったけど、風の噂に地震ネタだったので慌てて差し替えたとか聞いたりする。それは大変やね、そういう時の担当者になりたかねェなあ、でも世の中にはそんな修羅場でこそ燃え燃えする人も居るやろなあ、とか思った。そしてついでに有野さんも大変やね。呪われてんの?


…ま、特番の内容自体は特に言うことなし。秋葉原である一定のクラスの芸能人さんがうだうだする話。芸人さんも大変やね。何だかんだで30分ってのは何とかなるもんだなあ、と無責任な感想を述べてみる。そして次週は2話連続なのか? てことは今回放映予定分はお蔵入り、そして将来1話分追加で新作するってことかしら。…いやあ、ホンマ皆さん大変やね。