二人はラブラブ

●一駅ほど先の役所へ用しに行く。いやいや養子に行くちうたんやのうて「用」しに行ったんです(範囲の狭いギャグ)。本通りから一本裏へ入り込んだ辺りに交差点があって、それほど交通量があるワケでもなくそれほど道が太いワケでもないんだけど、ここは歩行者用と自動車用の信号が交互になってない…歩行者信号はどっち向きもずうっと赤で、青になるのは車道信号が両方とも赤の時、というスクランブル交差点みたいなヤツね。あれだ。


正直何故この交差点が他のとこと違うのかよう判らん。一つ先の大通り交差点なら交通量や歩行者数が多いし、そっちがスクランブル形式なら判るんだけどな。…まあワシがぐずぐず文句言ってんのはそれを知らずにやたら待っちゃったから、という八つ当たり理由なんですけどね。ひょっとして正面が警察署だからとか、そういう理由か? そんなワケねえか。


んでその交差点で待ってるとき、道向かいに女子の中学生が二人いらっしゃったと思いねェ。片方はシュッと背が高くて髪も長い人、相方はちんちくりんで袖を余らせたようなショートの子。…こういうコンビってだけでかなりクるものがあるんだけど、それだけで済まぬのが今日のお二人さん。のっぽ子さんがチビ子さんの頭をわっさァーっと抱え込んで目隠ししたような状態で、ずーっとウフフウフフと話し合ってらしたのだよなあ。時々チビ子さんが腕をばたばたしてんのがもうなんつーか。幸せそうやなおまいらは。