あとちょっとで死ぬ

●買い物して合計金額228円、小銭探って233円を出す。そしたら一円玉五枚の釣りをもらったスーパーの夕べ。わあい、思いのほか小銭の量が増えましたー。うっれしっくねー!


●盆休みか何かで休業中だった近所の美容院が数日前から再開してて、店の前の黒板占いも同時に再開している。休み明けは「海水浴へ行こう!」、昨日は「ボランティアへ行こう!」、本日見たら「プールへGO!」、ってどっか行くしか頭に無いのか。そしてそれは占いなのか。ますます「単に書いてる人の希望に過ぎない」理論が補強されてきたぞ。多分明日は「花火見に行こう!」とかそんなんだと思う。


●自転車乗って風を受けたら熱い。しかしあと一日、一日の我慢。土曜日になればきっと、ああきっともう少し過ごしやすい世の中になるに違いない。この致死気温からの卒業。てことでこの項明日に続く。