結界師

結界師32話。アバンナレーション(声は正守兼任)の言うことにゃ、志々尾残留は「正守の計らい」によるものであるとかや。さて、志々尾放逐の片棒を担いでいたのも正守アニキなのだけれど、このマッチポンプ的な「昏さ」はこの人の一面ではあるな。…てな話はちょとこっち置いといて、でかちち高乃麗襲来の巻である。陽性女の指導教官ってのは須らくでかちちであるべきなのでしょうか。


序盤のガキ二人のぎこちないようなそうでないような交流を経て、割と我の強い姐さんによるチームワークテストになだれ込む。志々尾さんの他者との関係性を再確認するという狙いはハッキリしていて見やすいのだけれど、肝心の高乃麗姐さんのテストにイマイチ必然性が薄いので割と理不尽気味。ま、そこを含めてアトラさんっぽいのですよ、と言われるそんな感じもせんでもないですけれど。


それにしても女性のS比率が高い作品だよね。今回登場のお二人さんとも、相手に有無を言わさぬ迫力があります。M男ウットリ。あと、幼少時志々尾さんは今回は田中真弓じゃないのね。