結界師

結界師31話。志々尾さんの過去話。割とヒネリの無い、と言ったら語弊があるが、自らを「破壊しか能の無い人間である」と縛りつける条件付けとしては効果的な逸話ですかね。…ってェか、少年時代は田中真弓声なんかいな。カネのかかる声優は極力使いまわすの法則、ってのはまだ有効なのかしら?


彼の過去を知ってそれを受け入れようとする烏森の二人と、そのことに自信を持てない志々尾さん。結局はド突き合いで解決しちゃうのが男の子だなあと思うんですが、なるほどねえ…「お前が必要なんだ!」ですか。これはソッチの人々のフックに十二分だな。あからさまではない台詞とシーケンスだけに、余計にね。よう判らんですが。


まだ若い組織である頃の夜行の面々はいかにも楽しげな雰囲気があってエエのですが、これが実は現在では…という対比とすればなんかちと怖いっすね。とか言いつつ担当教官の高乃麗さんはやっぱり楽しげに見えますな。あとED変更だけど、なんかファンションショーになっててちょいと唐突な感じがしたかも。