デスノート

DEATH NOTE・19話。松田さんがんばるの巻。ヨツバ社さんアークになってから軽みが増えたとは思っていたが、いやー、なんか面白いなあ。今までの重く冷たい質感とはかなり異なり、意外にテンポの良い軽コメディになってる。てェか単に松田さんがバカなんですけどね。エエぞエエぞ。


初っ端のイメージシーンからすでに可笑しい。なんでみんな悪魔っぽいお顔なのさ。ライトとLの低体温漫才も面白かったんだけど、へっぽこスネークな松田の大冒険シーケンスに至って割と吹いた。にゃるほど…あなたのイメージカラーはオレンジなのですね。バカだなあ。


Lの立案する松田救出作戦も結構なバカでして、これで騙されてしまうヨツバの連中の凡人ぶりが良く出てた感じ。あまりにも不審点が多すぎますよってに、ライトさんやLさんなら瞬時に疑うわなあ。その後の長沢美樹泥棒さんの屋上シーンもあって、なんかルパンとかそういう作品みたいになってた。


あと、Lの(というより山口勝平の)ギョーカイ人演技が楽しかった。何でもやる人なのね、やまぐ…もといLさんって。