結界師

結界師10話。かンなり久々の放映でありますな。なんか週末昼間という気ィの抜けた時間帯に総集編してたらしいが、あんましチカラ入れられてないのかしらこの番組。冒頭の時音さんの「新年だからって休んでるヒマ無いよ!」の台詞はアレか、ツッコミ待ちってことですか。


さて本編はチョコケーキで大騒動の巻。行列の出来る店に式神を並ばせるためにパワーを消費しちゃったもんで、本番はメロメロの良守さんである。時音さんの本末転倒じゃねーかという指摘は実に正しい。この失敗が後半のゴキブリバトルに関わってくる…という構成なんですけどね。


ちょっと前半と後半が上手く絡んでなかったような気がする。全く別の話が二つ並んで立ってるだけ、っぽい感じが抜けなかったな。一応仕込みとバラシはあるんだけど、どうも弱かった。…ラテーンなバカ式神さんは楽しかったですけどね。成田剣サイコー。最近儲け役多いな。オレンジさんとかね。


作画は妙に歯切れ良く動いてて、ヤクザとのファイトなど目を引くアクションが多くて楽しかったですな。テレコム回でしたよ。流石ァ。