ひとりのもじぴったん

●何故か久しぶりに「もじぴったん」を引っ張り出してきてやっている。日本語版スクラブルみたいなこのゲーム、ルール自体は簡単なんだよな。しかし単語であるか否かの判断基準たる辞書データは確かに膨大で、こらファミコン時代では難しかっただろうなあと思う。時々「こんな単語ぐらい登録しててくりよう!」とは思うけどね。


久しぶりってのは要するに、中途で止めてたってことですな。大体にしてからがワタシはパズルや思考型ゲームが苦手だ。脳内のロジック回路が貧弱だからねえ。このゲームもちょこちょこやってて思うんだけど、せめてクリアしたステージだけでもいいから制限時間の無い状態でやりたいなあ。あきまへんか。


と思ったら、PSP版のもじぴったんは制限時間なしモードがあるらしい。うーん、そのためだけには買えないが、それは良いな。塊魂もあったっけ? ちょっと心動く。


あと、このゲームは音楽もいい。ナムコのこの手のBGM好きなんだよね。実に爽快でフットワークが軽い。