ARIAとあと一つ

ARIA・24話。雨が降ったらお休みで、のウンディーネである。つくづく働かん職業やなあ、ってのはまあ置いといて。「雨であること」が重要なセッティングとなっているのは面白い。


ちうわけで、この作品にしては珍しく「悪意」の介在する話。つっても同僚の妬みによる悪口程度のこっちゃけどね。そして、その出来事が何らかの発展を見ることはない。各々の関係性と個々による解釈で解決されるのみ。スタートは変化球だったが、結末は「雰囲気アニメ」として腰の据わっているこの作品らしいものとなっていた。


自分の通り名を考えるボンクラーズたちはエエね。こういう妄想はよくやるよなあ。通り名・二つ名というと、どうしても「激動たる」とか「混世魔王」とかそういう方へ行ってしまうのがワタシのデフォルトですが。あと、三大妖精の絵が何となくミュシャっぽい感じなのは、原作にでもあった描写なのかな。


味楽る!ミミカ見てたら、久々に堀勝之祐暴走回で楽しかった。「グッバイ! 姫野大松茸!!」×3。