EVAシリーズ

●EVAがリメイク映画化ということだ。リメイクじゃなくて「新作」だっけ? えーと、「ニューヨーク1997」に対する「エスケープ・フロム・L.A.」みたいな感じか? 


正直言って確かに色々と「?」な点はあるのだけれど、まあ判らんでも無いような気のせいはする。こういうあざとさはそれほど嫌いじゃないし。ただ…その、今のガイナックスはちょっとかっちょ良すぎるんだよな、作風が。オサレ過ぎてとっつきづらいと言うか。ガイナ作品、少なくともエヴァまでは、もうちょっと即物的な快楽主義が似合うと思うんだけどね。


まあ出来ても無い作品をぐだぐだ言うてもしゃあないので、楽しみに待ちますか。…wetaエヴァの方は最近とんと音沙汰聞かないしな。