暁星姐さん

ハローワークの手続きに行く。ちょいとした待ち時間の間、マーティン「タフの方舟」を読むが、うーんなるほど、こりゃ面白いや。ストーリー・キャラともにノリが良い良い。身長2m半の手足ひょろ長、見事な太鼓腹に無毛の白皙。無表情にして慇懃無礼、したたかな宇宙商人…という主人公タフの異形ぶりもすげえが、脇キャラも負けてないねえ。


第1話に出てきた「始末屋」リカ・ドーンスターさんが無類にかっちょよくて気に入った。皮肉屋で状況分析に長け、イザとなったら剣呑極まりない、実に危ないお姐さん。常にニヤニヤ笑ってるのが怖いぞ。モスで昼飯喰いながら読みながら落書きしてたのに色置きました。多分ホンマはもっとバタ臭い人だと思うけど、なんかこの人だけアニメ的かっこ良さがあったのよね。


感想はそのうち。