ドラクエはまだやってない

●どうもウチにはドラクエのVは無いようだ。っかしいなあっかしいなあ。まあいいや、ってんで中古屋行って買ってくることにする。SFC版なら500円だしまあ安いもんだ…と思ったら、他にもちょこちょこ買ったので4桁行った。心が弱い。ああ弱い。


ついでに買ったゲームはワールドヒーローズ2とスカイミッション。ワーヒー2はSFC対戦ゲームをチマチマ集めている一環として。ちょっといじってみたが、前作に比べて格段に操作感が良いな。あとヤバネタキャラ最右翼のマッドマンはやはりヤバい。あと柔道娘のちちぷりも良い。あとブロッケンステージはWWI時代という設定の癖にヤクトパンターが出てくるのはヘンだと思う。


スカイミッションは何か知らずにジャケ買い複葉機ゲーム。ごく初期のゲームらしく、回転縮小によるドッグファイトもどきはわりと楽しい…んだけど、ゲーム中に全く日本語が無い。移植努力放棄ゲーム。英語読むのやだいやだい! ってわけであんま進まず。


んで、ドラクエV。カートリッジ定番の古データ、勇者の名前は「ペニス」でした。ここまで堂に入った頭の悪さはなかなか無い。無いからって偉くもないけどな。