クーラーなんぞ手ぬるい、チラーとかをよこせ

●暑いよね。たまんないよね。昼間曇ってたので最高気温こそ低いが、湿度がね。今にもクーラーに手が伸びそうになるよね。でもまだ6月である。うむ、我慢である。なんで「6月まで」ちう線引きやねん。根拠はないが楽しい線引きやないか。往生しまっせ。


前にも言ったが暑いのは嫌いであって、だってさあ、ちゃっちゃと涼しくなれないもんね。寒い時にはあっという間に暖がとれるのに、暑い時にはクーラーなんてなエントロピーポンプ使わないと涼しくなれない。いちいち大掛かりなんだよなあ。ちきゅうおんかんばーにもなるし。


それに加えてここは二階家の二階だからなあ。昼の間にたっぷりと熱を吸収した屋根瓦がごんごんと遠赤外線を放出しやがるし。こーなってくると、ゲーム機の発熱でさえ腹が立つ。熱出してる場合じゃないだろACアダプタよー。メーカは涼しいゲーム機作れ。