花見とハヤシ

●花見、できるか微妙だなあ…。ワタシが休み取れそうな頃にはだいぶ散ってしまっている予感が悪寒が。なんとかそれまで、花びらが枝に引っ付いていて欲しいものだが。…とか言うてたら雨降った。ああ花散らし、ションボリングである。どうでもいいが「ふった」で変換して、なぜ最初の候補がfooterなんだ? ワシ、そないヘッダフッタについて書いたか?


●てなワケで、なんだかはっきりしない模様の夜空を眺めつつもそもそとレトルトハヤシを喰うのであった。夜勤中であって弁当作る暇がなかったのであった。…レトルトハヤシって、なんか独特のわびしさがあるなあ。カレーともビーフシチューとも違う感覚。や、美味いですけど。