なんか間違ったか?

●百均にて種々物色してたら、インスタントのマッシュポテトなるものを見つけた。ははあ、アレですな? 洋画とか見てたらガキなどが病的に嫌がってたりする食材。ならば買ってみよう。要するにジャガイモの乾燥粉末じゃろ?


早速作る。なになに、分量の湯を入れて混ぜる、か。よしきた。…おや。なんかヘンですよ? ワタシの想像ではもうちょっと…その、もこもこもさもさした食感のものだと思ったが。なんだかシャバシャバしてますが? あれ?


結局出来上がったのは、味の薄いポタージュスープみたいな汁でした。あれー? 湯の分量間違ったか? そんなことないと思うけどなあ…。しょうがないのでバタと塩胡椒とコーン入れてスープとして飲む。…いや、いいんだけどね。飲めるし。でもなあ、おかしいなあ。