駄洒落ランドリー

●朝食兼昼飯としてレトルトハヤシを茹でる。焼いたイングリッシュマフィンに付けて食べるのである。…が、寝ぼけ頭で湯を沸かしたらたくさん沸かしすぎた。どうやらパスタ茹でる自動ルーチンが働いたらしい。まあいいや、湯の量が多い分には何も困らないし。


んで、この余った湯を洗濯に使ってみようか、と思いついた。そら冷水より湯の方が汚れ落ちはいいはずだ。よーし決定、新兵器投下。


フハハ、貴様ら汚れどもにはセンタクの余地は無い、我が軍に秘められたセンザイ能力の前にひれ伏すのだ。どうだね圧倒的なる我がパワーのカンソウは? 今さらふランドリーな真似をしても遅いのだ。徹底的にセッケンされるが良い! …とまアイロンな事を言ってますが、実際は今までとあんまり変わらない洗濯結果でした。


結局湯の量が少なかったんだろうなあ…。たかだか鍋一杯じゃ焼け石にお湯か。


…親父ギャグについては謝らない。が、「脱水」を駄洒落に組み込めなかった事については後悔の残ることであるなあ(詠嘆)。