ホンマに雑文

●昨日は久しぶりに知己の人と呑み。呑んだお店はだいぶ前にいっぺん一人で行ったことがあって、その時にはカウンターの向こうで主任板さんみたいな人が延々とバイト嬢ちゃんにイヤミを言い続けてたので気分悪ゥなって出てきちゃったのだけれど、本日はそういうこともなく快適にアルコホールライフを楽しみました。何やってんやろな、あれ。


明けて本日、久々といえば更に久々の同期の人が来阪していらしたのでみんなで昼飯。現在の我がヘボ状況を存分にいじり倒されてくる。草野球の助っ人にわざわざやってきて、コールド負けして帰ってった。楽しそうでよろしい。そらまあしゃあないわェ、15年前からちっともナインが若返ってないんだから。ジジイチームだよな。やーいやーい(同年代のワシ)。


てことで珍しくも外食二連荘だったのだけれど、うーん、外メシって美味しいね。作るのに手間かかってるわやっぱ。いや、冷凍だったりレトルト食材だったりもするんだろうけど、その前にちゃんと食品工場で手間暇かけてるじゃん。他人にそういうサービスしてもらうってのは良いものだね、王族貴族だね諸侯大名だね。


がっついてたら久々に会ったその知己たちより軒並み「デヴったデヴった」と言われる。しょっがねーでしょうよ、危機的状況となれば体がそれに備えるんだよ! 米国ではダイエットってのは高所得者層の特権だと聞くぞ? ワシにはこれがお似合いなのだよ! 


…さあて、本日は夕飯何にしようか。面倒臭えなあ。