結界師

結界師21話。転校生に狙われたの巻。てことでOPに出てたドリアン頭の人が大登場である。相方の白髪ニヒルさんはOPで見かけなかったが、すぐ退場しちゃうのかしら。


話としては手堅い「ライバル登場」なフォーマットで特に粗も無い。ほほうと思ったのが時音さんの言う「泣く」という単語。1話・2話にて印象的だったのが泣くシーンの連発だったけど、この段階でフォローを入れるとは結構シッカリした構成だな。


新キャラのシシオさんは当作にあんまし無かった体術系のキャラでして、それほど長くないシーンながら良守さんとのバトルはなかなかの見所になっていた。いや、今回はそれ以外にも絵的に当たり回だったな。カラス式神を放つ絵とか、一瞬今川Gロボの血風連バトルを思い出したです。あとハンケチ振ってる式神がかわいかった。


花畑先生さんの使い魔たちの声が妙に生っぽい子供声で「はて、劇団の人たちかしら」と思って検索したら、どうやら「抽選でフキカエ権を獲得!」なイヴェントがあったようですね。そう聞いちゃうと「いやー良くやってたよ、なかなか上手じゃない?」って思ってしまうのはおかしなものだ。しかしバラ先生の大川透は楽しそうでんな。前にも言ったが、大川さん的にあんまし見ない役柄ですからねえ。