エレクチオンしてるのーッ!(発音はLで)

●選挙運動開始ということのようで、彼方此方でしきりに運動しておられる。スピーカ乗っけた車がかなりのdb数で走り回るので朝寝も昼寝もできやしねえ。いや、皆さんご苦労様だなあとは思いますよ? まさにこのワタシみたいなのに名前覚えてもらわんならんからねえ。


一連の運動については解禁日(っていうのか?)とか何とかにちゃんと規定があるようで、ずっと布で覆われていたウチの近所の選挙事務所の看板も白日の下となっていた。まあその布がやたら薄いので、目を凝らすまでもなくスケスケイヤーンだったんだけどね。意味あらへん。


●それにしてもあの選挙カーっての、対立候補者同士がすれ違ったりもするのかしらね。同一時間同一地域でカブらないようにスケジュール管理してあるとか…は、無いか。すれ違ったらバスの運転手さんみたいに敬礼するとかあったらおもろいんだがな。「返礼いたす!」つってたすき捨てたりね。「たすきを捨てるはワシを必勝できぬ相手と知ればこそ…!」とかね。なんかすれ違いざまに数千の死人が出そうだが。