塊魂みゅーじっく

●昨日の塊魂話の続き。ごそごそしてたら音楽を上げてはる人がいらっしゃったので、昨日喋った曲目を中心にのっけてみる。


まず個人的に一番ツボだった曲。エンディングのミニゲーム失敗で挿入される音楽で、体裁としてはスタッフロールのバカ長いハリウッド映画とかでよくある「ロール二曲目」ってヤツ。もうそのまんまな再現ぶりが素晴らしい。終りの方なんか「PANAVISION」とか「KODAK」とかの字が見えてきそうだヨ。
http://lilfilipina.imeem.com/music/bMOvk0Kf/big_cosmos_salon/


んでこっちはメインエンディング曲。ジョン・ウィリアムズ的ファンファーレの正調映画音楽だが、2:00あたりから乗っかるヴォーカルの投げやりぶりはいかにもこのゲームですなあ。エブリデイエブリナイト君と王様のレインボー。
http://lilfilipina.imeem.com/music/RBIo7nUs/king_of_kings_song/


…無論、この手の曲はこのゲームにおいて変化球にも程があるのでありましてね…っていうか、ほぼ全曲が変化球なんだけど。てことで、ラッパー新沼謙治の曲でさようなら。前作のも好きだけどね。この曲にも前作の曲が素材として使われてますな。
http://lilfilipina.imeem.com/music/siSZHXbM/discoprince/