のらくえの連鎖

●絵描きの合間にのらくえII終了。息抜きのつもりのはずがゲームやってる方が長かったような気がするが気にしない。するな。


んでまあ、ドラクエII。懐かしくも楽しかった。Iほど簡素でもなく、最近のRPGほど複雑でもない。なんかその、ドラクエRPGのエッセンスそのものって感じのゲームですね。その「ドラクエ的なるもの」は次作IIIで一応の集大成として世に現れるのだけれど、うん、ちょっとこのノリでIIIもやってみたくなったなあ。


IIIは中古千円オーバー程度であるんだけど、出回り数自体がそれほど多くないんだよな。でもドラクエやりたしの心はアリアリなので、しょうがないウチにあるドラクエVでもやるか、アレもいいゲームですよ? とゲーム引出しを漁ったんだけど。…あれ? 無いよ? SFCドラクエVとVI両方あったはずなんだけど?


あんましゲーム売ったりしない人間で、大昔金に困ってちょろっと売った経験一回きりなんだが…そのときに売ったのか? ドラクエは記憶にないけどなあ。


中古屋行ってみるか…しかし、昔買ったゲームを再購入するってのは、ミョーな「負けた」感があるなあ…。