狂気の沙汰ん

●二日目の学祭の帰り、思いがけずとゆーか何とゆーか、開かず状態の踏み切りにつかまってしまう。「開かず」ったって5分も待ってないとは思うんだが、通過表示の矢印が消えたと思ったらまた点いての繰り返しで「ワシらはからかわれてんのか?」てな気分になりました。


しかしあの踏み切りの警告音ってのは、改めて聞くとフシギな音ですねえ。ずーっと聞いてるとなんかトリップしそうな。妙に癇に障る音であって、そういう意味では実に「警告音」として正しいような気もする。しかし5分も10分も聞くような音じゃないなあ。


●夕飯はブロッコリとオイルサーディンのパスタにしたが、ああっあっ暑い! 本年最初の「パンツいっちょ料理」と相成った。…あー、着実にデヴには辛い季節となってきてますなあ。