SFが読みたい!

●「2006年版 SFが読みたい!」を買う。ガイド本なぞ買ってきやがってこの無個性ミーハー猿め、自分の足と目で探し見つけてこその本ではないか、とか言うな。おっちゃんもうしんどいねん。カネもないし。


とりあえず気になってたイーガンやマーティンなどを確かめる。うーむ、ぜひ買いたい。…古本に落ちてこないかなあ。まあこの辺のはまだ希望もあるが、ラファティとかになると古本では買えまいなあ。国書だもんな。


ティプトリーやハミルトン、スタージョンの新刊も出てたのかあ。それもチェックしとこ。おっと、プラチナ・ファンタジィも気になるぞ。あーいかんいかん。カネ無いんだってば。


…上位3つが全てハヤカワってのは問題ではありますがね。手前贔屓であれ、ホンマにハヤカワに良作が集中したのであれ。