塊魂

●中古ソフト屋の割引券の使用期限が近い。やあ、早く使わないと大損になってしまうネ!(騙されやすい)


ちうワケで「塊魂」を買ってくる。続編も移植作も出てるというのに初代を買う。ええやん、こっち安いねんて。案外このソフト、ここらへんの中古屋では見ないしねえ。


評価については百ぺらぺんも言われてるので詳しくも言わんが、いやー…さすがナムコ、って感じですなあ。最新リッジは大コケしたらしいですが。


「玉転がして大きくしてく」という基本設定と操作性の卓越加減には感嘆する。がしかし、それにも増してあの音楽/映像センス。バーカバーカ。OPムービーの剛速球具合でメシ三杯はいける。


集めた大量のオブジェクトを解説付きで見せてくれるんだが、これも気合の抜けたクスグリ満載で可笑しい。ゲームのメモリカードを拾ったんだけど、これがPS2のじゃなくてどう見てもPCエンジンのHuカード。うーむ…誰が気づく事やら。


しばらくはこれで遊べそうですな。…BUSIN0に手をつけるのはいつになるんだろうなあ。