グリドルにくっすくっす

●年末年始ずうっとお仕事でやっと一息つける。久しぶりだしウチで鍋かなんかこしらえるつもりだったところ、某お姫様がなんか食べていろいろ屈する漫画見て胃と口が「マックグリドルハッシュドポテト挟んだの」のモードになってしまう。でもこのタイミングだとウチ近マックでは朝セット終了後だしなあ今回はしょうがないか、とか思ってたらなんか状況が微妙に前倒しになってギリギリ時間に間に合った。じゃあしょうがないこれも天命ってやつだよね、ってことで早速実施する。

結果としてまあ、旨い。以前マフィンでほぼ同じことやった経験があるのだが、旨いには旨いけどマフィン自体がそこそこしょっぱいので「これアテにしてビールが要るな」って状況であった。そこへいくとグリドルはあまじょっぱさのバランスが良く、これならビールが無くてもイケる(無論私は飲むんだけど)。問題はグリドルそのものの属性で、このレシピにすると何というか全体的に重い。胃にヘビー。10年後に楽しんで喰えるかどうかはその時の我が健康状況によるだろうなと思った。

あ、あと朝昼切り替えギリだったので、本日より開始のサムライマック改も買いました。肉とニンニクとポテトで醤油味という、すっげえ頭の悪いアソートでよろしかったです。これも今のうちに楽しんでおかねばならんだろうな、って重さですけども。