お外でトンテキ

●午前中の遅くという中途半端な時刻に大阪市内にて拘束解放となった。さっさと帰って休もうかとも思ったが、なんか腹減ったし酒飲みたなったんで梅田の2ビル3ビル辺りをうろうろする。丁度開店時刻って店も多いようで行き場所自体はいろいろある。目に入ったトンテキ屋さんが旨そうだったのでここに入る。検索してみたらなんか有名なお店でした。俺そういうの疎いからなあ。

トンテキはボリュームがあって柔らかく、味付けも素朴な感じで旨かった。大盛り300gセットとビール中瓶で1700円はお手頃ね。エエ気分の足で阪神地下に行ってイカ焼きとヤゲン軟骨唐揚げ(ニューミュンヘン)を買う。軟骨はサクサクして旨いけど、個人的には阪急地下のやたら衣がカサ増ししてるヤツの方が好みだな。あのコラーゲンマシマシみたいな唐揚げ、どうやって作ってんだろ。

てな感じで帰宅。ホントは掃除して洗濯して…と予定してたが、昼間っから飲んで帰ってきたらもうどうでもよくなった。追加で酒を飲み、体に悪いものを食べよう。あとは知らない。いえい。