車麩の角煮風リベンジ

●先日寄った成城石井に車麩が売ってて、ウチの近所のそれと違ってけっこう分厚いものだったので「以前失敗した車麩の豚角煮風がこれならイケるのでは」と思って買ってきていた。本日それを使って疑似角煮に再チャレンジしたのだが。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oyadge01/20221115/20221115155928.jpg

…似てる! 似てるぞこれ豚角煮だ! そうかあ、この料理するには分厚ーいお麩が必要だったんだな。味の方はまあ「だし砂糖醤油が染みこんだお麩」でしかないのはその通りだが、カタクリ付けて焼いたのと車麩自体が麩にしてはしっかりしているのもあって、喰うと食感の奥の方でちょっとだけ角煮っぽい感じがあるのがちょっとおかしい。まず見た目がおもろいもんねこれ。