水星の魔女

●水星の魔女・5話。クールでミステリアス系のイケメン・エランさんに、スレッタさんが一方的に呼ばれて一方的になじられるというなかなか理不尽なお話。水星ちゃんは曇らされ展開が続くねえ。「強化人種」と明言された彼だが、スレッタさんはその上位技術の存在ってことだろうか。そのお相手として今回も負けちゃったグエル先輩だけど、視聴者側からするとなんか男上げたなって印象になってて、ヘイト管理上手いな。まあ多分エランさんも次週でこっち組に来るんでしょうね。残ったシャディク先輩はどういうネタで出てくるか、楽しみ。

スレッタさんが地球寮にすっかり馴染んでおり、ついでにミオリネさんも入り浸ってんのはなんか和む。チュチュさんにさえ「お前性格悪いな」って言われんのが笑うけど。スピリチュアルな何かでスレッタさんに「きょうだいが居る」って言われてんのはエアリアルのことか、ホントにきょうだいが居る/居たのか、あるいはその両方…エアリアルの中には、ってことなのか。さてね。あと冒頭の前哨戦からロボアクションのサービスシーンに抜かりなく、メインのロボ戦もいちいち味付けが違ってて飽きさせないのはホントに展開を練ってんなと思う。