アキバ冥途戦争/うる星やつら

●アキバ冥途戦争・3話。メイド地下格闘技と投機的フィギュアヤクザとコンビニエンス臓器売買と…ネタが錯綜して交通事故に近い。なのに後半のバトルの力の入れ具合がバカで良い。飛びつき腕ひしぎを交わしヒザを寸前で手で止めるのか…。それやっといた上で出崎/あしたのジョー的ハーモニーとか3カメ演出とかもやらかすてんこ盛り具合も良い。なんかちょっと感動しちゃったよバカだなあ。そして店長、徹頭徹尾小物のクズですごく好きになってきた。ケジメ付ける全裸土下座んとこの貧ッ相ォーな体つきにも笑ったけど、最後の最後で「でお前ナニ脱いでんだ」「誠意です!」でまた笑った。お前勝手に脱いでたんかい。

ドラゴ役のロシアンメイドにジェーニャ。流石にロシア語がマジ。マジ過ぎで何言ってるか判んない。あと女ボスに生天目、フィギュアゴロに真殿、ワンパンで倒れるチャンピオンに和氣あず未と今回も無駄にキャスティングが豪華。ついでにチョーさんがすげえ無駄な役やっててすげえ面白かった。すげえ。

うる星やつら・2話。Aパートはサクラさん登場、沢城みゆきが楽しそうでよろしい。そういやあ初回登場時は病弱・トラブルメーカー設定だったなあと思い出した。Bパートは能力封印リボン、ここでサトシとアキラなるクラスメートが登場。…原作の知識はほぼ無いが、これ原作だとどうだったのかな? あまりにもキャラ造形がメガネとチビだなこれ。特に佐藤せつじのサトシというキャラ、ここまで千葉繁に合わせられるんだ…と妙な感心をしてしまった。すげえ。あと地味に温泉マークの三宅健太もキャラばっちりだしなあ。

エピローグに面堂の象徴的なスカイダイビング登場。宮野真守のちょっとした演技聞くだけで期待が持てることです。次回楽しみ。