アキバ冥途戦争

●新番組・アキバ冥途戦争。一応これも見たので感想書くかどうかはともかく言及しといたほうがいいというか、1話段階でのツカミちからはとんでもなく高かったのでそこはもうどうしようもない。メイド喫茶と見せてどうやら「仁義なき戦い」テンプレのちょっと古い武闘派ヤクザモノ、というツイスト…いやあ。なんでそんなツイストするかなあ。思いつくのはまだしも、それで1クールのアニメを作れるだろうという蛮勇は称賛する。後半のバラシ(いろんな意味で)シーンの振り切り具合も良かったしねえ。

あとが続くかどうかは未定ってことで今んとこ様子見。上記の通り感想書くかは判りません。三十路越えの萌えメイドにして無愛想オタ芸殲滅ガンスリンガー・万年嵐子cv佐藤利奈、ってこの段階でもう一仕事終えてる気はするけども。

●ちょっと追記。これ仁義なき戦いつったけど、そのキッチュな上澄みをさらってバカやった上で二次(かそれ以上?)創作を商業作品でやらかすってことで、タランティーノとかの方が近いかもしれない。いやこんなもんにマジで言うてもしょうがないけど。うん。まいいや。