やよい軒初心者としての俺

●なんかかんかで「やよい軒」で期間限定ハイボール/レモンサワー90円セールをやっており、かつ最寄りの店舗がここから一駅のところにあると知る。早速行く。フライドポテト・千切りキャベツサラダ・唐揚げ5つ盛りにハイボール3杯飲んで千円未満。期間限定とはいえこれは安い。よくせんべろなんて言いますがテレビなどで見るそれとは違って、こっちは数打ち画一的チェーン店のそれであり風情もなんもないのだけど、まあそんなんどうでもいいわな。実際エエ感じにアテを選べばマジでべろべろに酔えるし、そういう風情とかはこっちにもうちょっと余裕出来てからでもいいかなとかね。ともあれ結構満足して店を後にしたけれども、いろいろ思うにこの店がウチから一駅程度でも離れていることにちょっとだけ良かったなとも思ったりする。…ウチから近々にあるとなりゃ、この安さもあって不可抗力的に頼り切ってしまうかもしれなかった。それはいろんな意味でよろしくない。いやはや、一応はちゃんとコンスタントに自炊しないとねえ。うん。