スパイファミリー

SPY×FAMILY・11話。前半は思わぬ星の獲得。べんきょも内面のズルっぷりもなんもかんもイマイチなアーニャさんという描写から、それでも彼女に課せられてしまう重責…大いなる力に伴うアレ、みたいな。年相応の純粋さってのもあるだろうけど、自らを省みずにプールに飛び込めるアーニャさんはやはり尊い。そして自分の力が人の役に立つと認識するってのはいい傾向でもある。

後半は…何だろう、これ新たにお犬様の新規加入ネタなのかな。劣悪な環境の犬舎描写はなんとなくアーニャさんの孤児院を思い出すけども。あとアレやね、ベッキーさんの健全さは言うに及ばず、ダミアンさんもちゃんと独自の「正しいコード」を持ってんのがいいね。ズルして星獲得したんじゃないのという級友に「不満ならこの学校辞めろや」と言えるってのは大きい。これまでの学校活動にて自身への偽りが無いんだろうなあ。