パリピ孔明

パリピ孔明・9話。ナナミさんと敵味方の友となるえーこさんである。思いのほか穏当な感じのライバル関係になったのは、孔明の策でもあるんだろうかしら。立ちはだかる敵としてのナナミさんのバックストーリーはなかなか重く、売れて表に出ることと自身の作家性の相克、という表現者に普遍的な問題なんだよな。そしてえーこさんの得た「何のために歌うのか」という課題は、民草衆生…目の前のナナミさんをもひっくるめてすべての人を救うこと、でしょうか。それはもう、聖人ですわな。孔明はえーこさんの裡にその光を見ているんだろうけど。

アザレア/ナナミさんのプロデューサー、唐澤氏に真殿光昭。この手のヤリ手フィクサーはお手の物ですな。