スパイファミリー

SPY×FAMILY・8話。当初からチラチラ言及されてたヨルさんの弟・ユーリさん登場。ロイドがスパイ、ヨルが殺し屋と来て今度は秘密警察のエリート。シュタージがモデルだろうか、恫喝拷問何でもありのヤバい仕事のお兄さんだが、姉のこととなると途端にすっとこどっこいになる超の付くシスコン、という…この姉にしてこの弟ありというかなんというか。この三者による裏表アリアリの会談の結末は次回に続く、と。まあロイドとヨルがきっすするかしないかとかそういうアレなんですけどね。まあ。

この状況でいち早く相手の素性を看破してのけたロイドさんは、やっぱ裏世界の人として頭一つ二つ有能なんですわな。それだけに苦労人として貧乏くじを引きやすいのではあるが。あとヨルさんの同僚、過去あんなけ陰湿な嫌がらせネタを盛り込んでたのに今はなんかしれっとフツーに接してる描写なのはちょっとおもろかった。やっぱああいうネタはウケが悪かったか?