スパイファミリー

SPY×FAMILY・4話。イーデン校入学面接の顛末。ヘンダースン寮長先生という割と上級管理職っぽいじいさんに早速気に入られることで、なんかヤらしいゲス教師の圧迫面接にて大失敗というシーケンスをクリアする、という流れだろうな。こういう後ろ盾ギミックは釣りバカっぽい感じ。頑張って能力使って大人びようとするも、まだ見ぬ/今は居ない母親を思ってつい泣いてしまうアーニャが年相応の女の子でよろしい。みんなどっか欠けていて、それを補い合うのが家族ってこってすかね。…ヘンダースン筆頭に三人の面接教師に山路和弘家中宏浦山迅。ドラマの屋台骨を支えるこの辺のキャリア組キャストがシッカリしてると安定感あるねえ。