スパイファミリー

●新番組・SPY×FAMILY。東西冷戦時のドイツが舞台のモデルだろうか、ちょいとレトロな欧州的世界にて凄腕スパイさんとテレパス少女が疑似家族をやらかす話。設定や話の転がし方が洋画の軽コメディっぽくてなんか好き。主人公の「黄昏」の偽名がフォージャー(ニセモノ)氏ってのもベタでいい。個人的にはフォージャーっつーとVTOL機だけどまあそれはそれとして。テンポよく状況説明とセッティングを済ませ、次回の「お母さん」の話へつなぐ。このくらいのサクサク感が続くといいなあ、と思いつつ視聴継続してみよう。あと細かい芝居付け、表情がなかなか丁寧で感心した。まあこの辺は第1話補正もあるかもしれんけどね。期待しておこう。