パリピ孔明

●新番組・パリピ孔明。死せる孔明現代の歌姫をプロデュース。転生モノとしてのギャップはまあそういうギミックで、主人公がほかならぬ孔明さんなのでその頭脳もて状況把握と馴化の話がとても早く、ストレスレスと言える。転生初日がハロウィンなのはいろいろと上手いなと思った。メインお題がお歌ってことで、歌舞音曲シーンがなかなか丁寧に演出作画されててこれが見どころなんだろうね。だろうねってのは私があんまりその辺に食指が動かないからってそれだけの話で、これは作品の瑕疵ではない。ともあれ、意外にもというと失礼だが、結構カチッとしたデキになってて見やすかった。ちょっと視聴継続してみよう。…孔明さんに置鮎龍太郎、こういう役は自家薬籠中ですな…と思ったが検索すると、三国志キャラはさんざんやったけど孔明さん役は初めてらしい。割と意外ではある。