ルパン三世

ルパン三世・8話。次元担当回。ゲストキャラが少女ってのは五右エ門のイメージだな、次元ってば行きずりの女との1話完結ネタが多いし…と思ったら少女じゃなくてショタでしたというメインテーマ。それはそれとして次元で銃ネタメインってのは割と外さないよね。オールドファッションのある意味ロマンチストという立ち位置はなかなかおいしい。敵キャラが防弾チョッキに大口径のランチャー使いという、いかにもな対比キャラってのもよろしい。石井康嗣がラフなゴツキャラやっててこれも俺好みでした。

●サクガンもちょっと途中リタイアしてしまった。今期アニメ多いな。なんか他のアニメで面白いのあるっぽくて、今期は俺の負けっぽい気がする。まいいや、好きで見てんだしな。