ルパン三世

ルパン三世・7話。ホームズ話再開、彼らに襲い掛かる第三勢力とワトスンの死の真実。ワトスン殺しがルパンじゃないってのはそりゃそうだろうってとこだが、この時点でバラした上で「では誰が殺したが」というネタを残す。…まあ、今んとこはレストレードが一番怪しいんですけどね。んでもっての第三勢力としてまず出てきたのがセバスチャン・モラン大佐。つまり後ろにはモリアーティ教授も居る、ってこったなあ。このノリだとマイクロフトも出てくるかな? 

中ボスみたいな感じで出てきたモラン大佐、デカいボンベ背負っての致死性空気銃使いというなんかエエ感じにキャラの立ったお人でよろしい。007シリーズののヘンチマンみたいな感じですね、っつーか元ネタだとこっちの方が本家なのか。