冷蔵庫おニュー

●冷蔵庫買い替えた。それまで使ってたのはここに引っ越して来たときにリサイクルショップで買ったもので、2016年製造の割合と新しいものであり、別に調子が悪いわけでもないかった。がその、冷凍庫の霜取りがホンマめんどくさくなってしまったのです。霜取り作業の必要のない、そういうストレスのない世界に行きたくなったのです。

それでもこの冷蔵庫、故障もせずに買い替えるのももったいないし…と思っていたのだが、ふと我が年齢もうそこそこイっていることを思い出して「あんまし我慢してても我が人生のストレスの少ない期間が減るだけだな」という認識に至る。別に一人暮らしの冷蔵庫、そこまで値の張るもんでもない。なので買い替えた。以前のようにリサイクルショップで当該製品を探しても良かったのだが、近所のショップはもうこの型の冷蔵庫を下取りで引き取ってくれないらしいと知り、じゃあ電気屋の引き取りサービスで古いの持ってってもらった方がいいな、ってんでそのようにした。

少し大きめのものがいいなと思いつつ、でも部屋の広さの都合上一回り大きい程度の製品で妥協する。そして本日新旧冷蔵庫の置き換え完了。使用具合にあってはもう少し使ってみないと判りませんが、とりあえずで庫内にブツを放り込んでいるので収納最適化の働きは必要となるだろう。まあそのうちやるよそのうち。今はイベント終了で気が抜けた。うんそのうち。