吸血鬼すぐ死ぬ

●吸血鬼すぐ死ぬ・7話。Y談おじさん・あけみさんとデート・ドラウス再びの三本。Y談おじさんの回はこの作品に於いてかなりキモとなるキャッチーな話でありどうなるかと期待してたらなかなかの熱量。特にキャストの熱演ぶりがとてもとても無茶でよろしかった。期待に応えたってとこではないでしょか。…Y談おじさんに井上和彦、半田お母さんのあけみさんに井上喜久子の双方ともに「ど真ん中過ぎて却って引く」くらいのタイプキャスティングであってこのアニメらしいなと感心する。が今回それ以上にドラウスの甘やかし話のCパート、速水奨のドラウスお父んがなんか良かった。あのエエ声でここ最近のセンスの掛け合いギャグをどんどんこなしてゆくという流れ、これは監督/音響監督の力量もコミコミの成果だろうなあ。いや、満足しました。