血尿出た

●なんか血尿出た。

実際何か予兆があったワケでもなく、仕事中に尿がえらい茶色になった。痛みや何やのその他症状は全くない。うわー何だこれとビックリしつつ思い出す大昔。いや中昔? まいいや。前の職場で尿管結石になって救急病棟に迷惑かけたっけかなあそういや。なんかそんなアレが再燃でもしたかしらん。仕事ハネてウチに帰ってきて、最寄りの総合病院の午後の部に行ったら「うちは内科メインなので泌尿器科の方がいいかも」とアドバイスを受ける。これがねえ、この受付の人がくれた近隣の泌尿器科のマップがねえ、行ってみたら全部廃院…要するに潰れてやんの。おかげで俺、最寄り駅を中心としたエリアを自転車の大回りで一周回っちまったよ。もっとデータアップデートはこまめに! ね!

結局一駅先の泌尿器科にかかり、エコーとか取ってもらって帰ってきたらウチ出てから4時間後であった。お使いクエストのRPGやってる気分だったよ。ともあれ可及的速やかに対処が必要な状況でもなさそうで、それでもガンとかめんどくさい要素を確認するために一週間後また来てねと言われる。…ちょっと前からおっさんとして尿のキレが悪くなってるし、それの影響が大きそうではあるんだよなあ。とまれ、お医者さんに言われた通りおしっこの時は状況をよく見て覚えておこう。うん。